ブログ

2019年06月24日

ブランディング

突然ですが
自分のプロフィールって書いたことありますか?
 
つい先日
 
“印象が170パーセントアップする”
〜最強プロフィール講座〜

 
と言うのに参加してきました。
 
結果はどうだったか、と言うと
確かにそうだな
と思う事がいくつかありました。
 
ひとつふたつ
お伝えすると
 
『誰も他人に興味はない』
 
笑笑笑(*´∇`*)
そりゃそうだ
もちろん好きな人に対しては興味はあるとおもいますが。
 
本って売れる本、売れない本、ってもちろんありますが、一番売れないのは
なんだと思います?
 
それは
ちょっとそこそこ波乱万丈に生きてきたし
会社も立ち上げ成功して
いい感じになって来たから死ぬ前に
本でも書いてみようかな
なんて言って自費出版するような
 
『自伝』
 
だそうです 苦笑
 
隣に座った人とお互いのインタビューをして
相手のプロフィールを作成して発表し合うというのもやってみたら
 
『自分の思ってる自分と人から見た自分は違う』
 
という発見ができました。
 
そして人のプロフィール作るのはとても楽しかったです
 
高橋 恵子