ブログ

2019年05月24日

ポイックウォーターとの出会い「明るい朝」

口は当たり前に存在していて、食べたり飲んだりできる事は無意識に
そして「普通」って思っていました。。。

私の場合14歳の時に病気の治療で唾液が出なくなり、
味覚が一時的になくなるという経験があったので、
おいしく食べられることの幸せはよくわかって居るつもりでした。

現在の私は、人生2度目の大きな病気になって舌が半分なくなり、
さらに唾液、味覚の問題が出てきています。

そんな時にポイックウォーターに出会ったのです、

以前から親しくしている看護師さんが届けてくれたのです!

最初は???「何なのこれは?」
というはてなマークばかりでした。

その時は唾液が出ないことによる口の渇きや口臭もあり、
口腔内のトラブルがそれは恐ろしく、カビが生えたり、
乾燥で出血や呼吸困難、それで夜中に目が覚めたりして睡眠障害なども起きていました。

しかし、ポイックウォーターを使い始めたらすぐ口臭はなくなったのです、
詳しいことはわからなかったが、唾液のでない私には絶対に必要だと感じました!

オーラループ4プラスは乾燥予防に役立ちました。

舌が常に荒れており、味覚がわからないばかりか、

市販の口腔内ジェルは染みて痛くて使えなかったのですが、
オーラループ4プラスは、染みる事はほとんど無く、口腔内の傷が良くなったのです!
乾燥も防ぐことが出来たため、上記の不調はほとんど無くなり、睡眠の質も向上しました。

ケイコのブログはこんな風にして、私の経験談を
闘病生活とともに皆様に発信していきたいと考えています。

そして少しでも世の中にポイックウォーターやオーラループ4+が広まっていきますように。。

ケイコ