ブログ

2019年05月31日

健康習慣の大切さを見つける「生きていく楽しさ」

私は今、とっても元気です!
 
ところが、医師には5年生存率50%。徐々に悪くなり症状は重篤化し、
ゆくゆくは緩和ケアや延命治療をすることになる、、、と。。
 
なんて言われたら、尋常ではないしそれは落ち込むけど、すぐに死ぬわけではないっ!
 
じゃあ残りの人生どうする?使命は人それぞれ、誰にもあると思っています。
 
 
というのも、私はポイックウォーターについて学ぶ機会を得たのです!
 
口腔内環境、歯周病、全身状態との関係について、歯科ユニットのことなども考えたことも無かったし、
20数年間、医療に従事してきたにもかかわらず、歯科、口腔内について無知な事が多すぎました。
 
病気になる人を増やしたくない、誰でも健康でいたいと思っているはず。
どうしたらよいか、私に何ができるのか??
 
よりよい口腔内環境を保つこと、なぜその必要があり、
なぜポイックウォーターやオーラループ4プラスが役立つのか、これを伝え広めること!
 
おいしく食べること、おしゃべりしたり、愛を語り合ったり。。
そんな普通を人生の最後までできる限り楽しく続けることができたらどんなに素敵か。。
 
誰でもできる簡単なケアで健康習慣を手に入れて生活していくお手伝いをしていけたらと思っています! 
私の使命!です。
 
 
ケイコ